
アフタヌーンティー (松坂屋名古屋店)

 

 

アフタヌーンティーでランチ

 

 

f:id:mifufu:20170512162952j:image

 

 

マッシュルームサラダサンド
1,350円

 

 

いろんな野菜、生のマッシュルーム、焼いたパン、チキンハム?などが

入ってて美味しかったです

 

アフタヌーンティー・ティールーム

松坂屋名古屋店 南館 2階

くるまふラスク

くるまふラスク

 

これ

すっごく美味しい〜〜です♫

ぼう有名店のラスクよりも

ずっと美味しいし、ヘルシー(*'▽'*)

 

f:id:mifufu:20170512122041j:plain

 

適度な

歯応えあり、

でも固すぎない、やわらかすぎない感じ♫

甘いけど甘すぎない感じ♫

どストライクの食感、甘さ♫

 

 

材料は

f:id:mifufu:20170512122229j:plain

シンプル

よけいな材料、添加物なし

 

 

 

 

こちらで

くるまふラスク | 燕三条金物本舗

スターバックスコーヒを自宅で

 

 

スターバックスコーヒーを自宅で~

 

f:id:mifufu:20170512103105j:plain

珈琲の粉が多め,

紙製のドリッパーが大きめでしっかりしているから

大きなカップで安定して淹れられ

たっぷりの珈琲がいただけます^^

酸味が少なく しっかり苦みがあって

おいしいです

 

 

f:id:mifufu:20170512103122j:plain

 

わたしが使ったのは ★スタ-バックスオリガミパ-ソナルドリップ

 

 

 

 

 

 

家にあるほかのメーカーのドリップパックと比較してみました

 

f:id:mifufu:20170512103137j:plain

 

左(緑色)が 他メーカー

右(薄茶色)がスターバックスです

 

内容量を見てみると

スターバックスは10g (左は7g)

 

大きめマグカップで

たっぷりのお湯を注いでも

薄くならず おいしい珈琲でした

 

一杯当たり100円越えは

家では贅沢な気もしますが…

ふだんは安いものをいただいていますが…

たまにささやかな贅沢(??)もしたい (≧▽≦)

 

 

 

 

 

玉ちゃん

 

 

 

玉ちゃん ♡

 

 

前にも書いたけど

はじめて玉ちゃんにどっきりしたのは

「ごくせん」です

 

f:id:mifufu:20170512100315j:plain

 

 

白くてかわいいお顔に

すらっと細い体 (≧▽≦)

肩幅はそこそこあるけど

ほっそ~

  (こういう目、体型に弱い・・ 笑)

 

 

今はおとなになって

このときとは違うけど・・・

 

 

最近は リバースに出ていて

欠かさず見てます

これがいい~

玉ちゃん 演技うまくなったよね~

 (上から目線でごめんんさい)

 

美男ですね」のときの玉ちゃんは

はらはらしつつ見てたけど(失礼!)

  あ、玉ちゃんの場合

  どんな玉ちゃんでもオッケー、大好きなので

  たとえへたっぴでもどんな役でも大好きです^^

リバースでは とってもナイス!!

 

f:id:mifufu:20170512100823j:plain

 

 

教師役でわざと地味な感じにしているんだろうけど

こんなメガネの玉ちゃんも大好き~

 

 

ドラマの今後楽しみです

 

 

 

 

ちょっとだけ玉ちゃんぽい??

 

ジュニアの

松井奏くん

f:id:mifufu:20170512101417j:plain

目が 少しだけ玉ちゃんっぽくてかわいい♪

2000年9月2日生まれというから まだ若い~

今後の成長が楽しみであり

成長してほしくない気持ちもあり・・・複雑 笑

 

 Classmate J のメンバーだったのが

いつのまにか  Classmate Jがなくなってた…

 今は NHK番組に出ているってことは

有望視されてるよね???

 

 

ジャニーズジュニア界隈は

グループが変わったり

急に外されたり

後ろに下げられることも多々

残酷な環境だけど

がんばってほしいです

 

 

 

 

 

ルシッカ (Lusicca) ) 長久手

 

 ルシッカ(Lusicca) 

 

 

妹とランチしました

 

 

 私は たっぷり野菜のデリごはん

f:id:mifufu:20170509094058j:image

 野菜を中心としたおかずがたくさん~

どれもおいし~

いろんなテイストが盛り合わせてあり

野菜好きにはたまらないプレートでした

 

 

 

妹は きまぐれごはん (…だったかなぁ)

f:id:mifufu:20170509094133j:image

 

 

 

リピしたいお店のひとつ

 

 ルシッカ(Lusicca)

愛知県長久手市蟹原905 

 

ビストロ バッカス (名古屋市内中区)

 

 

ビストロ バッカス 

 

フレンチじゃなくビストロ

ボリューミィな料理が出てきて

心もお腹も大満足です^^

 

 

ずいぶん前の写真ですが…

f:id:mifufu:20170509094447j:image

 

f:id:mifufu:20170509094511j:image

 

 

ここは

月に2回 料理教室があり

参加したことがあります

 

デモンストレーションを見てから

試食とワイン

(ワイン好きには うれしいサービス (^^♪ )

 

 

 

はらのキッチン 松坂屋名古屋店

 

 

はらのキッチン(松坂屋名古屋店)で

妹とランチした時の写真です

 

f:id:mifufu:20170509095013j:image

 

 

お豆の入ったご飯の上に

お豆腐のハンバーグだったかな

焼きなすも入ってたかな

 

あっさりしてて美味しかったです

 

 

ここは

豆、豆腐、野菜中心のヘルシーメニュー

ケーキもあり

大好きなお店の一つです

 

ひとりランチで気軽に入れるところも

気に入ってます

 

 

 

はらのキッチン

松坂屋名古屋店南館2階