快腸生活のために

 

 快腸生活のために

志していること

 

いちばんは

とにかく野菜をたくさん食べること

 

1日  350g以上摂取です

 

ひとり家にいるときは お昼に

量りで野菜を量って350g以上用意し

調理して食べます^^

はっきり言ってすごいボリュームですが

火を通してかさを減らして食べてます

 

たとえばこんな感じ

f:id:mifufu:20170502091517j:image

 

 

野菜、わかめ、お肉等をいためたものです

味付けは みりんと醤油だったり

塩胡椒だったり、ケチャップだったり、

味噌、コチュジャン、豆板醤なども使って

飽きないよう、おいしくなるよう工夫してます

 

 

快腸生活のため

 

過去

ヨーグルトを毎日食べてみたり

雑穀を食べてみたり・・・しました

が 私にはあまり効き目なかったです

 

 

 ネット購入の

難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)40 を購入し

毎朝 スプーン1杯とってみたり

水溶性食物繊維 イヌリン を同じく

摂取してみたりもしました

 

これは 速攻 効き目があって

食べ物に関係なく

快腸でした(快腸過ぎ?)

 

が、たまに 効きすぎて 腹痛、下痢もしました

腹痛までいかなくても

なんとなく お腹が痛くなりそうな不安が

いつもありました

 

今は

野菜350g以上摂取生活で 快腸です^^

夜は早めに食べ、その後何も食べない、

朝いちで 水を飲むよう

朝ごはんはしっかり食べるようにしています

 

このリズムで頑張っていこうと思います

 

家族の関係で

リズムが乱れたりもしますが

なんとか続けたいと思います