トゥ・ラ・ジョア (Tout la Joie)

これまた

ずいぶん前のこと(一年以上前)ですが

知り合い夫婦と私と夫の4人で

トゥ・ラ・ジョアへ行ってきました

 

食事は

ひとりあたり

ランチ20000円+ワインで

30000円ほどだったでしょうか、、

とてもいいお値段です(^^;

 

内容は

高価珍味食材をいろいろ使い

工夫された料理でした

 

が、20000円なら

当たり前かなぁ

これがもうちょっと安ければ

感動しましたが

さすがに20000円だと

感動はしませんでした

もちろん

美味しいですよ

美味しいけど

20000円の価値があるか?と聞かれたら

20000円出したら

このくらいは当たり前じゃない?という

感じ

(辛口でごめんなさい、あくまで個人の意見です)

 

過去 ここでは

10000円で食べられたランチが

今は20000円

高級食材を増やして付加価値を高め

値上げした??

なんて 悪い言い方、ねじれた考えをしてみたり・・

 

けっして、けなしてるんじゃないです

このシェフのこだわりを感じる料理です

でもわたしには

もういいかな〜〜って感じです

 

上から目線でごめんなさい

 

f:id:mifufu:20170510030546j:imagef:id:mifufu:20170510030620j:imagef:id:mifufu:20170510030640j:imagef:id:mifufu:20170510030727j:imagef:id:mifufu:20170510030755j:imagef:id:mifufu:20170510030839j:imagef:id:mifufu:20170510030923j:imagef:id:mifufu:20170510030944j:imagef:id:mifufu:20170510031008j:image

 

 

 

 トゥ・ラ・ジョア (Tout la Joie)

 愛知県名古屋市中区正木1-13-27

 

誰かの紹介で一度こちらで食事をして

お店に住所と名前を登録してもらい

その後 予約がとれるようになる仕組みです

とはいえ 予約できる日は 一年に一度だけ??

(今は違うかな)